つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

沖縄居候日記(15) 相方ダウン


 旅の疲れからなのだろうか、食当たりなのだろうか、相方が寝込んでしまった。何も食べられないというので、一人分だが自分で食事を作らなければならない。東京でのひとり暮らしで慣れているから別に困らないが、相方の症状が心配だ。イザとなれば、島の医療関係に人脈はあるのでそのへんは問題ない。しばらく様子を見ることにする。


 いろいろ忙しくなったのと、つぶやきする内容が少なくなったので、この日のツイートは3回である。1日分のブログにするには寂しいので、島で撮った花などの写真を付けていおく。


2013年03月21日(木)

今日もどんよりと曇り空が広がっている。気温も下がって涼しい。相方がダウン。さて、昼飯を作らねば。

  昨日から様子がおかしかったのだが、ついに動けなくなって寝込んでしまった。症状はノロウィルスと言っていたが、それなら一緒に行動していた私にも出てもおかしくないのだが、その兆候はまったくない。発症のタイミング差もあるかも知れないが、しばらく様子を見ることにした。


<お水屋さん>

水が無くなったので、おみずやさんに買いに行く。軟水と硬水が選べるが、ミネラルの高い硬水にした。15リットルを片手に3階まで持って上がるのも良い運動だ。また、今夜は家で夕食を作るので、その帰りに食材を調達する。



<ひとり暮らし状態>

さて、夕食を作らなきゃ。

  症状は軽くなったようだが、まだ食事は要らないと。夕食も、ひとり暮らし状態で進行する。



<島の動植物スナップ>
  
  池間島でのフラワーアレンジメント


  
  フラワーアレンジメント


  
  フラワーアレンジメント


  
  ひまわりで囲われた迷路


  
  大神島の巨大ヤドカリ