つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

猛暑を抜けだし木曽路に逃げる(2)


 伊那の谷間を抜け出し、まずは北に進路をとって安曇野に向かう。


 ちょっと暑いが、わさび園で遊んでから、木曽路を南下し御岳山のヒュッテに向かうことにした。


 そのあと南下して御岳山に向かうが、途中で街道の宿場町として栄えた奈良井宿に寄ることにする。




2013年08月08日(木)

朝の気温は18℃だと。起きて長袖のトレーナーを着た。猛暑からやっと逃避できたことを実感する。ベランダ越しに山中の農村の風景が広がる。
 
posted at 08:40

朝食を摂っている間に飼い猫がベッドの上で丸まっていた。気持ち良く眠っている。ちょっと触っても起きない。

posted at 08:44



安曇野

安曇野なう。暑い、30℃はゆうに超えている。わさび園に入って、即ワサビ・ソフトクリームを。^^;
 
posted at 12:24

わさび園の最長探索コースを踏破する。木陰を縫って行くので、それほど暑くはない。途中で足湯ならず足冷やしの場がある。余りに冷たくて長く足を浸けてられない。
 
posted at 13:07



奈良井宿

安曇野を今回の北限として南に下り、木曽の山へと南下する。途中の奈良井宿に寄る。駅に駐車して、 宿場町の端から端まで一往復。これで今日の散歩分のカロリー消化ができたようだ。

posted at 18:23

奈良井宿で見た七福神のお地蔵さん。



<御岳山>

木曽の御岳山の山中に分け入る。高度を稼ぐに連れて気温が下がる。ついにエアコン設定温度を下回る。今夜のお宿のヒュッテに到着した時は、25℃である。日向でも涼しい。
  
posted at 18:31