つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

蔵王でひさびさの年越し(5)




 いつものように2日は滑らず、帰路につく。朝からどんよりとした空から雪が降っていた。踏ん切りをつけるには、ちょうど良い天気だ。晴れていると、何か惜しい気持ちがいっぱいで出発しなければならない。


2013年01月02日(水)
<帰路に>

今日は朝から雪が降っている。こんな天気だと後ろ髪を引かれないで帰れる。鳥居の所まで降りて来ると雨に変わった。



東北道

那須高原なう。ここで昼食と土産のパンを買う。東北道に入ると快晴になった。道路の渋滞は無いが、SAは混んでる。



<おばあちゃん家>

第二目的地に到着。平地は暖かい。さっそく、年始の挨拶を済ませました。

暖かい内に、雪道で汚れた車を洗うことに。ホースとバケツを借りて40分、久々の洗車で出かける前よりキレイになった。



 今回の蔵王ではモモちゃん親子に会えなかったのが残念だった。いつもモモちゃんの成長と滑りの上達ぶりを見るのが楽しみだったのだが、事情があってキャンセルになったらしい。