つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い大地のアメリカ(7日目)

きっと赤い大地を夢に見ながら太平洋を渡っていた、と思う。機内で最初の食事をとってからすぐに意識がなくなったようだ。その後の軽食をもらった覚えはない。導眠剤を服用したからだ。これは旅行の初日の夜にも飲んで寝た。これを使うと一気に十分な睡眠が…

赤い大地のアメリカ(6日目)

さて、あっという間に最終日、帰国する日になりました。春と言うより初夏をも感じるロサンゼルスのホテルでゆったりとまどろんで、LAX空港から午後の便で帰る予定である。 トーランス地区のホテルなので空港には近い。ゆっくりと朝食をとってホテル内でゆっ…

赤い大地のアメリカ(5日目)

旅も後工程を消化するだけになりました。今日は、ラスベガスからロサンゼルスに移動する。そして、ホテルに入る前に、LAの観光名所を少し辿るだけです。 途中、ロスアンゼルス近くにある大きなアウトレットに寄って昼食を取る。ここの建物も、各地で見てきた…

赤い大地のアメリカ(4日目)

さて、ほぼ旅のメイン・イベントも過ぎ、後半に入ります。 今日は、セドナ(Sedona)という美しい西部の町を見て、再びラスベガスに戻ることになりる。途中、インターステイト40号線を降りて、昔むかしのTVドラマで有名なルート66を通る。 ところで、セドナ…