つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

南の島の居候日記・2010冬(その3)

唯一の目的である潜りを果たしてから、ネジが緩んだのだろう「サ」の回数が減った。それに加えて、B級グルメに走ったため、体重が増加傾向になった。また、あとになって考えて見れば、「ス」のレパートリーになっているパスタと焼き飯は、たっぷりと油を使つ…

南の島の居候日記・2010冬(その2)

ここで、いちばん印象的だったのは、なんといっても大神島の”ウメばあ”だ。愛らしく気さくな人柄は、人生を達観したところからきているのだろうか。ウメばあと話していると、いつのまにかこちらが癒される。大神島には何も無いが、自然は美しく、不思議な雰…

南の島の居候日記・2010冬(その1)

6月に引き続き、また沖縄の宮古島で居候生活を過ごしてきた。今回は、潜りのライセンスを取るという目的を持っているが、それ以外は前回と同様に成り行きまかせである。 この夏に購入したiPod touchを持って行き、写真を撮ってはつぶやくということを日記が…

John LewisのクリスマスCM

恒例のクリスマスCMをチェックする季節になりました。定点観測ポイントは、英国の老舗デパート”John Lewis”ものです。今年も、良い仕上がりです。 使っている曲は、エルトン・ジョンの”Your Song”。歌っている人は違いますが、やはり絶妙の選曲と歌声ですね…