つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に決まった秋田・青森の旅(4)

最終日になって東北は梅雨の様相を見せ始めた。どんよりと曇って、ついに小雨が降りだす。今日は、五能線を走るリゾートしらかみ号でゆっくりと日本海を眺めながら秋田に戻る予定である。この様子では、車窓からの景色が期待できない。 秋田についてからは、…

唐突に決まった秋田・青森の旅(3)

さて、今日は1日掛けて弘前から十和田湖周辺を巡って帰ってくるツアーバスに乗る予定である。途中で数カ所の観光ポイントに立ち寄ってくれる。十和田湖での時間も十分にあるので、奥入瀬を少し歩けるかもしれない。 旅も三日目に入ると、少し疲れが出てくる…

唐突に決まった秋田・青森の旅(2)

2日目は、男鹿半島から青森の弘前市までJRを使って移動する行程である。ほとんどが車中で過ごすことになり、乗換も2回あって、待ち時間も長いのだ。のんびり、ゆっくり各駅停車の旅を楽しもう。おそらく暇を持て余してツイート回数が多くなるだろう。 予定…

唐突に決まった秋田・青森の旅(1)

6月末で相方のANAマイレージが半分ほど失効するというので、使ってしまおうということになる。大体において旅の計画はいきなり始まることが多く、今回も唐突だった。当方のマイレージは殆ど無いので、以前聞いたことがある"いっしょにマイル割"なるものが脳…