つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガー名刺をつくってみました

昨年から、名刺というものを持たない生活が始まっている。そんなに人に会わないから不便はないのだが、たまに新しく知り合いになる方がいる。ある集まりや、旅行などの時である。連絡先などの交換が必要になると、口頭または紙などに書いて渡している。 ほと…

暑中お見舞い申し上げます

連日のこの暑さから、どうしても”こんな写真”に目が行ってしまいます。最近のマイtumblrにクリップしたものを集めて、「暑中見舞い」にしてみました。 <あちち> あじじ〜、もうたまらん! (毎日がこんな気持でしょう 彼は毛皮を脱げないので、いっそうだ…

駆け足で見たトルコの人、動物、そして食べ物

7月の初めに、アブダビ経由でイスタンブールに入り、駆け足で名所・旧跡を回るツアーに参加した。もともと歴史に疎く遺跡などを見ても美的感覚だけでしか見られない。景勝地に行ってもすぐに見飽きてしまう。ただ、どこに行ってもその土地に住む人や動物、そ…

「地デジ難民」という言葉が目立ってくるだろう

今朝の朝日新聞に『地デジ、2割が未対応 移行まで1年「負担重くて…」』という記事を見た。それによると、いまだ1100万世帯、つまり5軒に1軒が地デジ未対応となっている。 その中で、UHFアンテナ未設置のため視聴できないのが、推計で200万〜400万世帯と…

小気味よい展開に目を奪われる

「あれよあれよ」と思っている間に、場面が進んでいく。 その展開を小気味よく感じながら、「次は何?」と目が離せない。 男性用香料のOld SpiceのCM。 言葉が分からなくても充分楽しめる。 最後に「Should your man smell like an Old Spice man?」と女性に…