つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、どうするか? まずはテストだな。

はてなダイヤリーからブログへの移行を考えたのだけど・・・。 ■投稿日時の変更は? 旅から帰って旅行記をまとめるのに必要。 探すと、編集オプションでできる。 ■引用はどうか 引用のテスト。 これはダイヤリーより見栄えがイイかも。 ■写真はどうか はてな…

雪と桜とお酒と温泉のスキー旅(9)

この旅の最終日、今日も寄り道をしながら水戸まで走ることになる。当方が帰宅するには、そこから更に100kmほどあるが、今日中には着くだろう。 三沢を出て、十和田市の桜の状態を見ながら八甲田の方に向かう。途中の蔦温泉でひと風呂浴びていくことにした。…

雪と桜とお酒と温泉のスキー旅(8)

さて、帰路に就きます。 昨夜のニュースによると小樽で桜が開花し、函館からは満開のニュースも届いた。寄り道をしながらお花見ができそうだ。 時間は十分にあるので、グッドビューポイントを回りながら南下することにします。予定では青森に渡ると夕方とな…

雪と桜とお酒と温泉のスキー旅(7)

今日は雨の予報である。起きるとどんよりと雲が広がっていた。雨は降っていないので、いつの間にか日課になった早朝の散歩をする。 直食を済ませるとポツリポツリとやってきた。それではと、スキーは取りやめ、今回は南へ車を走らることにする。目指すは洞爺…