Life’s for Sharing
なにか暖かくなる、嬉しくなる映像である。
楽しんでいる人を見ると同調する。
その連鎖反応が、この映像を見ている人にも共感を呼ぶ。
携帯電話T-Moblieのコマーシャルビデオである。
その続編。
バイラル・マーケティングを狙ったビデオであるが、これだけ楽しめる映像のならその戦略に乗ってしまおうとブログする。
最初の「DANCE」のメイキングがあった。
周到な準備をし、突然に公衆に現れてその場の人たちを巻き込む。
制作スタッフの情熱も感じるし、仕掛ける側もみんなで楽しんでやっている。
「努むるは好むに如かず 好むは楽しむに如かず(孔子)」を思い出す。
何事も、楽しんでやっている奴にはかなわない・・
Life’s for Sharing・・「みんなで楽しもう」というメッセージなのだ。