つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

雑誌を使った折り紙パズル

折り紙といっても、1枚の紙を使うのではない。
雑誌の複数のページを折り畳んで、見え残った部分で1枚の絵にするのである。


出来上がりの絵は、次のようなものである。

I New Idea Homepage » Puzzle magazine


これだけ見ると簡単にできそうであるが、そうではないようだ。
次の完成に向けて折り込んでいるビデオを見ると、かなり複雑な動きである。




所々に正解に繋がらない図を入れて迷わせるようにしてある。
イタリアのパズル・マガジンということだから、一筋縄ではいかないのだろう。
一度チャレンジしてみたいものだ。