つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

牛乳で弱肉強食をサバイバルできる?

昔テレビで見たカップヌードルのCM「ハングリー」が思い出された。
原始時代の男が登場したり、一言で締めくくるところからそう感じたのだろう。





最初は、凍り付いたり、翼竜に捕まったりする程度である。
だんだんブラック度が増し、逃げ遅れて恐竜に踏みつぶされたり、最後は食べられてしまう。
踏みつぶした後、足の裏をこそげるところなどは、少しきつい。


その都度キャプションが入る。
 It's always been survival of the fittest. (いつになっても弱肉強食の世なのだ)
そして、結末の映像が流れ、
 Drink Milk.(牛乳を飲め)
と結ばれる。


カナダの牛乳促進キャンペーンで創られた一連の作品である。
炭酸飲料らしきものを飲んでるとこうなるよ、と言いたげである。


ブラックなインパクトと、そのユーモアでニヤリとさせられるビデオである。
ただ、見直して、ところどころで首を傾げてしまった。
牛乳を飲めば、凍り付かないのだろうか・・・
また、翼竜の襲撃は避けられたのだろうか・・・