つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

「北海道を落す」と聞いて何を想像します?

あるブログに「北海道を落とすと・・?」と書いてあった。
これだけを見て何のことかと、瞬時に興味が立ちこめた。
しばらくこの言葉だけを少し考えてみたが、まったく想像がつかなかった。


この「北海道を落とすとどう跳ねるのか? 」を作った人は、よほどやわらかな頭をしているのだろう。


「START」すると北海道が落ちます。



その後の画面にでる「SKIP」をクリックすると、好きな都道府県を選べる。
色々な県を落としてみたが、面白い。
特に、島の多い県を選ぶと見応えがある。


言葉も持つ常識的なイメージにとらわれすぎて、図形にまでに考えが及ばなかった。
歳と共に、身体もであるが、頭の柔軟性が無くなってきたようだ。