つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

大人気の怖いポーズをするカエル

ネット情報のメモに使っているtumblrで、面白いカエルの写真をリンクした。
そうするといつになく人気が高く多くの人がリブログしている。



Are you talking to me?, uploaded by casaubon, category tags:


相手を睨みつけて、「この野郎!」と凄んでいるように見える。
顔も、そうだが体全体の雰囲気がどこかの怖いお兄さんである。
それが面白く、笑ってしまった。
こいつは「この野郎ガエル」だと思って、瞬時にメモった。


いつも思うのだが、人に似たものに愛着がわくのはなぜなのだろう。
動物でなくても、次のような道具も擬人化すると目が離せなくなる。
女性がこれを見ると、「カワイイ!」と言いそうである。



Desfachatado, organizador de oficina