つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

とらがおわるど!

桑田佳祐の音楽寅さん」が先週で終わった。
そのエンディングの曲も、期待に違わず絶妙の曲であった。
YouTubeにその曲がアップされたようなので、メモしておく。



(このビデオも、賞味期限があると思うので、お早めに!)


「We Are The World」の替え歌だった。
サビの部分が、
  ”♪「寅」が終わるど!! 「寅」が散るねん・・・”
  [♪ We are the world We are the children ”]
と、ちゃんと「空耳歌詞」になっている。
番組にかかわった全てのスタッフが出てくるところも良い。


当初の「Abbey Road」の替え歌「空耳アビーロード」もよかったが、エンディングのこれも空耳ソングの傑作の一つになると思う。
半年だったが、楽しませてもらった。