つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

愛情あふれる微笑ましい光景

子供は本当に無垢で可愛い。周りの人間、特に親には敏感に反応する。
そして、たまに戸惑う。それを親がやさしく癒してやる。
そんな心暖まるシーンが、偶然にメジャーリーグのテレビ中継で映し出された。


父親が人生初のファールボールをキャッチした。
そのボールを横に居る3歳の娘に渡すと・・

・・ボールを投げ返してしまう。
父親の表情から、女の子はすぐに悪いことをしたのかもと感じたのだろう。
父親は、それを察してすぐに娘を抱きしめる。
子供に嫌な思いをさせないようにと、しっかりと抱きしめる。
父親の娘に対するあふれんばかりの愛情が伝わってくる。
心に触れるシーンだ。


テレビで見た人たちもそう感じたのだろう、米国で話題を呼んだ。
3歳のエミリーちゃんと父親のスティーブさんはニュースになった。


■News About Phillies Ball Girl and Dad



■エミリーちゃんにインタビュー



ネットでも少し盛り上がっていたのを今になって思い出し、検索してみた。
相田みつをの言葉、「欠点まるかかえで信ずる」が頭をよぎった。