つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

スーパーボウル2010のコマーシャル

2010年のスーパーボウルXLIVは、セインツの初優勝に終わりました。セインツの勢いがコルツの経験に勝った、見ごたえのある試合でした。


このスーパーボウルのために制作された力作ぞろいのCMを見るのも楽しいのだが、NHKだと流されない。ということで、ネットを探してみると、「Super Bowl Ads: 2010 - SPIKE」にまとめてありました。


ひと通り眺めてみましたが、Coca-Colaのものが一番でした。
■Sleepwalker(夢遊病者)



その他には、Budweiserの数点が良かった。やはり、ビールのCMは面白い。
要は、英語がわからなくても楽しめるというものばかりです。(^^);
■Asteroid(地球最後の日)



■”Lost”のパロディ



■Human Bridge(超人の橋)



ところで、セインツ優勝の瞬間、Twitterにつぶやいたら画面がオーバーキャパシティになった。世界中のファンが一斉につぶやいたのだろう。

こんな画面を初めて見た。