つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

日本のギャグ、どちらがウケる?

いつも覗いているブログに、こんな絵がありました。



そんなの関係ねえ?:天野祐吉のあんころじい


将来の政権を目指す2大政党の代表者達を茶化したものです。
昨今の政治の雰囲気を表した傑作だと思います。


この絵から感じられるのは、(選挙に向けて)
 ・こんなに軽いノリでいいんだろうか?
 ・またシラケ選挙になるんじゃない?
ということなので、この絵に
 「日本のギャグ、どちらがウケる?」
と、勝手に名付けました。


天野氏の言う文化、【ひまつぶし】の悪ノリです。


さて、引用先のブログの中で、

これから朝日新聞の「CM天気図」を書くところです。
  (・・・)
で、たぶん、この絵のようなことを書くと思います。」

とあるので、21日の「CM天気図」を見るのが楽しみです。