つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

名刺サイズのコイン鉄砲

いつもの「コレいい、欲しいな!」というツボにハマったので、即アップした映像です。


オリジナルのタイトルは「Penny Shooter」とあるが、なじみの「ゴム鉄砲」を類推したので、それをもじって「コイン鉄砲」と勝手に命名した。小銭を飛ばすことから、「西洋版・銭形アイテム」とも言えそうだ。



また、Business Card(名刺)にもなるということだが、こんな名刺をもらった相手は喜ぶだろう思う。ただ、ビデオの発信元「 Cardnetics」を見ると、プロトタイプということだが、お値段は一枚で$8なり。並の会社じゃ作ってくれそうもない。名刺ホルダーにひとつ入れておき、会話の切っ掛けとしてのアイテムとして使うのが良いかも知れない。飲み屋でも使えますよ・・・(^^);

ちなみに、ゴム鉄砲は「ゴム銃のオッグクラフト」というサイトに色々な進化形が見られる。覗いてみると、こんなにバリュエーションがあるのかと驚く。