つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

話題をうまく使ったグラフィック広告

見てすぐ、tumblrにクリップした画像である。
キャプションは「ガレージ扉、全て20%OFF」と、バーゲン広告らしい。
よく見ると、扉に「トヨタ車オーナーに限る」とある。


そして、少し考えてから、ニヤッとした。



Dansk Port Teknik: Toyota Garage | Ads of the World


広告主は、デンマークの貿易商社らしい。トヨタ車のニュースは、ヨーロッパでも高い話題性を持っているようだ。


日本では、まずこんな広告は出せないと思う。トヨタファンや関係者にとっては、あまり愉快な気持ちはしないだろう。


が、ひんしゅくを買いそうだが、この手の広告は当方のツボにハマる好みのものである。(^^);
ちなみに、トヨタ車のオーナーでもあるのだが・・・。