つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

ダマされても楽しければOK

こちらのツボにはまって、痛快な余韻が残る楽しい映像です。
まずはご覧下さい。





見終わった途端「やられた!」と思った。
でも、お見事というほかにはない。


写真やビデオ映像の2次元画面では、簡単に遠近感覚が崩れてしまう。
以前のエントリー「遠近感は簡単に崩れて大きさだけが残る」にあるように、風景をつかった写真はよく見る。ビデオ映像でこのトリックを使ったものは、たまにしか出会わない。


それにしても、上手く作ってある。
長さもちょうど良い。
疑う前に、仕掛けをバラしてしまう。
その分、不意の驚きが大きくなるのだろう。
ある種の感動を得られたという喜びもある。
でも、やられたな・・・(^^)