つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

スペイン旅も波乱の結末(3)


バレンシアを出てドン・キホーテで有名なラ・マンチャ地方を突っ走る。丘の上にある風車は、ディズニー映画やオランダにあるようなものを頭の中にイメージしていたのだが、それとは違っていた。


そのあと、一路アンダルシア地方にあるグラナダへ向かう。



2011年11月30日(水)


ラ・マンチャ地方> <カンポ・デ・クリプターナの町>

まずは、ドンキホーテが突っ込んだと言われる白い風車を見る。

ラ・マンチャ地方に入ると、至る所でこの人のお土産品を見る。ドンキホーテの国だ。

 



<プエルト・ラピセの町>

これが正式な男と女のトイレのサイン。紳士と淑女の意。でも行列ができると、紳士・淑女の顔は無くなっていく。終わると、その顔は戻っている。(^^)

 

買わなかったが、写真としてのお土産にこの人のオブジェを少し。


  



グラナダ

グラナダなう。

夕食のバイキング生き残り戦争を何とか勝ち残る。対戦チームは中国だった。終わるとバンドが入ってきた。あとでCDを売り込むようだ。



<ナイト・ツアー>

これが終わったら、外に出る。洞窟でのフラメンコがあるという。今日中にホテルに帰られるか分からない。忙しい夜になりそう。

フラメンコショーが終わる。間近で踊りを見るとタップの音がうるさいくらいの迫力。ホテルの部屋に戻ると12時ギリギリ。疲れました。



フラメンコショーとサン・クリストバル広場から見る夜のアルハンブラ宮殿