つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

ネット散歩で見つけた面白い写真

最近見つけた面白い写真を少し紹介します。


■ まずは、イリュージョン問題 ■
写真の中に何が見えますか?
一旦何かと分かると、それ以外には見えなくなるはず。
抽象的なものではなく、リアルな写真から作られています。

What Do You See, Then? | Mighty Optical Illusions
左端にギターを弾く人影などがあるようなのだが・・、なかなかしっくりこない。
見つけるまで時間が掛かった、手強い隠し絵です。
答えは、文末に。


以下、面白い写真を見つけては、勝手にタイトルをつけて楽しんでいるものを少し。


■ 人の写真に割込む奴 ■

This is Photobomb: Technician Intern
記念写真に変なものが写っていたとか、わざと写り込んでイタズラされた写真などがあります。そんな写真を集めたサイトからの1枚。これは、笑えました。


■ 飛んで”口”に入る夏の”魚” ■

The Best Way To Catch A Fish Ever!
見たとたんこの言葉が浮かんだ。
発音すると語呂が合いませんが、お分かりのように「飛んで火に入る夏の虫」をもじった。
季節は夏じゃないと思いますが、涼しそうです。


■ ブルブルッ、散水だっ! ■

by Pestka78
毛が長いので、顔に巻き付いている。
これだけの水をまき散らすのなら、暑さを和らげる”散水犬”として活躍できる。


■ 「こ〜んなに、大きいよ!」・・「ウソつき」 ■

no description
会話が聞こえてくるような写真。
他にも、「そんなに睨まないで!」とか「ちょっと、待って!」などが浮かぶ。




さて、はじめの写真の回答です。
下中央の黒いところが鼻、左上方の黒いところが耳、その付け根に目、・・
と確認して行くと、見えてくるはず。
そう、こちらを見ている牛の顔です。
・・・気付くまで4日掛かりました。