つれづれ memo & feel

旅の記録と日常の出来事をメモする

あなたも楽譜が読めます

ふつう音楽は聴くものであるが、これは見ても楽しめる。





少し目を凝らして見ないと気づかないのだが、中段の楽譜の音符のパターンを見ると歌詞になっている。なんと楽譜が読める。"A"〜"Z"のところまでは、こんなものかと思うが、その後の"Now I know my A B C's. Next time won't you sing with mw?"には感心させられた。


面白いことを思いつく人もいるものだ。
これならオタマジャクシを知らない私も、楽譜を見て楽しめる。
こういう遊びは大好きなので、なおさらである。